2014.09.25 Thursday
一定期間更新がないため広告を表示しています
- | | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |
ヨハン早稲田キリスト教会(イエス様愛してます)神様なんか関係ない、世の中で頼れるのは自分だけだ、と言っていた私がクリスチャンになり、
イエス様の素晴らしさをお伝えしたく、このブログを開設致しました。 |
|
2009.09.24 Thursday
ディズニーランドその3(前回その2から続く) 店員が良くいう、「いらっしゃいませ」「有難うござい ます」や、一般的な接客は、サービスとは言えない 。お金を頂いているのだからそれは当然の事である 。本当のサービスとは、マニュアルで教える台詞や 笑顔ではない。ゲストを大切に思い、心からゲスト の為に尽くそうとする気持ちから、自然に現れる言 動である。 当時常務は、本当のサービスというものを、このキャ ストから教えられ、目から鱗が落ちたように感じたと 話しておられました。 常務からこの話を伺った私は、自社の社員教育を 、今一度、見直してみなければならないと言う、強い 衝動に駆られました。 そこで私は、担当課長に命じ、思いやり、心遣い、優 しさ、労わり、等に関する資料を集めさせました。 担当課長が集めた資料の中に、「ペイフォワード」と いうビデオと、「テンダーラブ」という本が有りました。 その本とビデオを観た私は、これは一体どういうこと なのかと、大変驚きました。 次回その4に続きます。 |
⇒ ななしのひつじさん (10/04)
⇒ ななしのひつじさん (10/04)
⇒ ぶどうのき (06/04)
⇒ ぶどうの木 (05/16)
⇒ ぶどうの木 (04/28)
⇒ Kang Eunjung (03/18)
⇒ 黄恩真 (10/01)
⇒ 黄恩真 (10/01)
⇒ ぶどうの木 (05/19)