ヨハン早稲田キリスト教会(イエス様愛してます)

神様なんか関係ない、世の中で頼れるのは自分だけだ、と言っていた私がクリスチャンになり、
イエス様の素晴らしさをお伝えしたく、このブログを開設致しました。
<< ディズニーランド2 ヨハン早稲田キリスト教会(イエス様愛してます。) | TOP | ディズニーランド最終回 ヨハン早稲田木lリスト教会(イエス様愛してます) >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |
 

ディズニーランドその3(前回その2から続く)


店員が良くいう、「いらっしゃいませ」「有難うござい


ます」や、一般的な接客は、サービスとは言えない


。お金を頂いているのだからそれは当然の事である


。本当のサービスとは、マニュアルで教える台詞や


笑顔ではない。ゲストを大切に思い、心からゲスト


の為に尽くそうとする気持ちから、自然に現れる言


動である。


当時常務は、本当のサービスというものを、このキャ


ストから教えられ、目から鱗が落ちたように感じたと


話しておられました。


常務からこの話を伺った私は、自社の社員教育を


、今一度、見直してみなければならないと言う、強い


衝動に駆られました。


そこで私は、担当課長に命じ、思いやり、心遣い、優


しさ、労わり、等に関する資料を集めさせました。


担当課長が集めた資料の中に、「ペイフォワード」と


いうビデオと、「テンダーラブ」という本が有りました。


その本とビデオを観た私は、これは一体どういうこと


なのかと、大変驚きました。


      次回その4に続きます。





- | 18:46 | author racer-n-tone | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
- | 18:46 | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |
コメント
続きを待ってます。
改めて文章で読んでみたらまた素晴らしいお話ですね!
2009/10/01 6:53 PM by 黄恩真
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック