ヨハン早稲田キリスト教会(イエス様愛してます)

神様なんか関係ない、世の中で頼れるのは自分だけだ、と言っていた私がクリスチャンになり、
イエス様の素晴らしさをお伝えしたく、このブログを開設致しました。
<< 食事会 ヨハン早稲田キリスト教会(イエすさま愛してます) | TOP | お休みのお知らせ ヨハン早稲田キリスト教会(イエス様愛してます) >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |

私が通っている、東中野にあるヨハン早稲田キリスト教会では、 過日数千人の規模で修養会が行われました。東京近県の自然豊かな場所でキャンプをしながらの4日間の修養会でした。聖会、聖餐式、セミナー、証、森の音楽祭、と盛り沢山の内容でした。今年のテーマは「我々の弱さ、主の力」です。

         

私たちは弱い者です。どんなに立派な人でも権力者であっても、神様の前に立てばただの人です。私たちは謙遜にその事実を認め、主なる神様を信じ依り頼むことによって、主なる神様は私たちを強めてくださるのです。
今回の修養会開催の前日に、恐らく牧師先生以外、誰もが今回の開催は諦めざるを得ないと思うようなアクシデントが起きました。しかし主を信じ、前日の未明、近県から次々と駆けつけた信徒達が総力を上げ働いた結果、見事そのアクシデントを取り除く事ができ、予定通りに修養会を開催をする事ができました。多くの方々は、まるで何も無かったかのように開会礼拝を捧げる事が出来ました。

          

この事から私たちは、人間的に考えて、不可能だと思う事でも、主に依り頼み、決して諦めてはならないと言う事。そしてそれを乗り越える為の知恵と忍耐力、また、一人ひとりは弱くても、信徒が互いに力を合わせ団結すれば強い力となると言う事を悟る恵が有りました。開会前日に主は、アクシデントを通して私たちにタイトル通りの「私たちが弱い時こそ主は強めてくださる」と言う事を体験させてくださった恵み溢れる修養会でした。全ての栄光を主に帰します。アーメン!
修養会 | 12:15 | author racer-n-tone | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
- | 12:15 | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック